下っぱ億万長者ペコラが筋トレして不健康をどうにかする日常ブログ

訳あり家庭から億万長者の仲間入りができたけれど、お金で健康は買えない話 他ブログoshidorix.work

『健康管理のできない億万長者』下っぱ億万長者の心身健康にするべく送る日常

一丁19円の豆腐で育ててもらったと言っても過言ではない私、ペコラの思春期はスネていた

 

大不況で、父の勤め先は倒産

 

 

親戚みんなが私立受験するからと言う母のハイパー見栄で生活の中身は荒んでいく

 

 

数年後はITバブルでヒルズ族なんて呼ばれる方々の(しかも両親より若い)私生活がテレビに流れるようになり

 

 

嫌でも格差を知ることになるペコラ

 

 

 

お金持ちと呼ばれる人は、例えTシャツだけでも自信に満ち溢れ

 

 

女性はすらりと、おしゃれで、誰もが美人に見える

 

 

ペコラは悟った

 

 

 

お金持ちにならないと、幸せにはなれないし、健康も手に入らないだろうと

 

 

それからほぼ十年

 

 

 

末席ながらに億万長者になった

 

 

好きなもゲームも中古じゃなく発売日に買える、漫画も読める、アニメも見放題、結婚もした、子供も生まれた

 

 

一丁19円の豆腐から有機大豆の豆腐になった(京都のあらいぶキッチン)

 

 

5円チョコとチロルチョコから、有機チョコやアウトレットのリンツやノイハウスのチョコを食べれるようになった

 

 

おならも可愛いと溺愛してくれる夫もいる、子供もミラクル可愛いし面白い

 

 

 

が、二人目妊娠中に血糖値でひっかかる

 

 

 

久しぶりに歩いて足の筋が壊れ、まさかの全治二週間

 

 

 

 

って言いますか

 

 

 

 

 

お金あっても綺麗にならないぞ

 

 

 

 

痩せないぞ?

 

 

 

なにゆえ?おかしくない?産後だから?

 

 

 

いやいや、とうに2年経ってますがな

 

 

 

 

お金持ちになった

 

 

 

 

自動的に幸せで健康になれると、ぐうたらしてたのに何やら雲行きが怪しい

 

 

 

あれ

 

 

 

もしかして、お金持ち=健康で元気じゃない?

 

 

 

焦って脱いだ

 

 

 

脱いで写真を撮る

 

 

 

お気に入りのワンピースも着て写真に撮る

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

予想よりたるんでいる

 

 

 

 

予想の3割体がでかい

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

あれーーー?????

 

 

 

 

このままじゃ好きなゲームで遊べる寿命がもしや?

 

 

 

あと50年後漫画なくなる?

 

 

 

ないない、絶対読んでる

 

 

 

健康じゃないと読めない、遊べない

 

 

 

 

………まずい

 

 

 

 

 

マズイ!

 

 

 

そんな当たり前なことを今更痛感したペコラのこれからの日常生活をブログにて紹介します

 

 

 

 

筋トレ、運動、食事療法などなど

 

 

 

皆様の知識もぜひ御教示下さい