下っぱ億万長者ペコラが筋トレして不健康をどうにかする日常ブログ

訳あり家庭から億万長者の仲間入りができたけれど、お金で健康は買えない話 他ブログoshidorix.work

下っぱ億万長者ペコラの語りたいコストパフォーマンス

 

コストパフォーマンス

 

 

その言葉を覚えたのは十年以上前に見た食べログのコメント

 

 

 

CPとか

 

 

 

コスパとか

 

 

 

 

何だそりゃ?

 

 

 

 

と思っていたのです、同じお店でもCPがいい、悪いと真逆の内容がありまして人に聞いたら

 

 

 

 

コスパはコストパフォーマンスと言うではありませんか

 

 

 

 

カタカナわからない

 

 

 

 

支払った費用に対しての満足度と認識しております

 

 

 

 

さてさてこのコストパフォーマンス

 

 

 

 

これを考えることがものすごーーーく楽しくて、最初にお金を使うものには常にそれ以上の価値があるか自分で考えるようになりました

 

 

 

 

そうしたら自分の価値観が分かり

 

 

 

 

流されてるだけの選択から変わった瞬間からお金も増えました

 

 

 

 

もうありとあらゆるものにコストパフォーマンスをパズルみたいに計算しております

 

 

 

 

まずは人生でお金がかかると言われてる

 

 

 

 

家、教育費、保険代、老後費用

 

 

 

 

億万長者になった瞬間国民健康保険と年金、火災保険以外の保険を排除

 

 

 

 

教育費も細かく細かくコストパフォーマンスを考えるようになりました

 

 

それが楽しいけど、そんな話をする人もいないので今後ことこまかくブログに綴ります(ワクワク)

 

 

 

分かりやすいのは私のお小遣い

 

 

 

 

 

下っぱ億万長者ですが私のお小遣いは

 

 

 


f:id:oshidorix:20210301163859j:image

 

 

未満です