下っぱ億万長者ペコラが筋トレして不健康をどうにかする日常ブログ

訳あり家庭から億万長者の仲間入りができたけれど、お金で健康は買えない話 他ブログoshidorix.work

『ペコラの筋肉痛の歴史』下っぱ億万長者の日常

筋肉痛



それは、学生時代のマラソンの練習やらで強制的に与えられる痛み




筋トレ




そんなもので、自らを痛めつけるなんて…と思っていたあの頃






今、ペコラは左腕の筋肉痛にもがいている





痛い





筋肉痛って、ただの3文字で終わらせるくせに




このなんとも言えない地味な痛みを表現できていない気がする





もっと粘着質な痛み





体を鍛えている人は、この痛みとどう付き合っているのでしょう





2歳の息子を抱っこしていた右腕は筋肉痛知らず




左だけスマホを持つのもつらい






こんな変な筋肉痛は人生初






陣痛の本格的な痛みを経験しているから、ささいな痛みならへっちゃらと思っていたのに





この不便な痛み




これを楽しいと、いや、腹筋は筋肉痛になってないから回数が足りなかったんだとか




やり方がよくなかったのかとか、筋肉痛から考える体のこと





筋トレ初めてまだ二回目なのに、なんだか人が変わったように体のことを考えている






筋肉痛を患い考える体





大病になったら考える健康のことに似てる気がするペコラでした